uraのひとりごと

ひとりごとの体で語りたいことを語ります。

Travis Japan

まず、ひとつ前のエントリーを読んでくださった方にご報告なんだけど、無事ジュニア情報局に入金してきまして、晴れて作間担名乗ることになりました。とは言え新規も新規、分からないことの方が圧倒的に多いのでご指導ご鞭撻をお願い申し上げます!

 

さて、こっから書くのはTravis Japanについてです。突然感が凄いwwいや私も我ながらハマり易過ぎだろ、とは思うよ?でもさー、好きなものは好きなんだからしょうがなくない?長く応援できると確信持てたのでこのタイミングで備忘録的に残しておきたいと思います。

 

例のごとく先にお断りを。言葉以上の他意はありませんが本音が信条のブログですので不快な思いをさせるかも知れません。また、先にも書きましたが新規も新規ですので、新参者が何を知った風にってことも有り得るかと思います。それでも楽しめるよーって方、どうぞお付き合いくださいませ!

 

***************

 

経緯はと言うと、ズバリYouTube。実は開設のアナウンスがあった時点で手助けのつもりで登録自体はしてたんだけど、ある動画を途中まで観て止めてしまってたんだよね。やっぱり興味がないと正直面白くない。これ全体に言えることだけど、如何にファンでない人に希求できるか今後の大きい課題だと思う。

で、何やかんやで作間くんにハマってHiHi観尽くしたので兄組動画に移行。最後に行き着いたのがトラジャだった。トラジャ自体はドル誌も買っていたので結成やメンバー異動の経緯も凡そ知ってはいたしダンスが上手いってのも気になってはいたけど、イマイチ引っ掛かりがなくて興味惹かれなかったんだよね、正直。

ところが観てみて、あ、コレはハマると即座に気付いた。まず企画が面白い。ヌルヌル、鬼ごっこ。何が成功か分からない創作料理(料理か?)。シャトルランはオリメン達のプライド感じて熱かった!そしてメンバー皆穏やかで優しい。なんだろう、色気の押し売りや過度のイチャイチャなんかもなく、クリーン。そう、清廉感!イヤなザワザワ感が一切なくて余計なこと考えずに楽しく観られるって物凄く幸せじゃん。気付けばリピート。

極めつけは局動画のGuys PLAYZONE。泣いた(白目剥いたとも言う)。どちらかと言えば紳士的でスマートなダンスの印象だったけど、こんなに感情剥き出しで熱いなんて聞いてない!なのにちゃんと揃ってる!どうやら私は穏やかな子がオラオラした曲をパフォーマンスするのに弱いらしいwwHiHiもそうなんだけど、普段私が聴かないKAT-TUNとかキスマイ系を歌うことが多いのが新鮮でそれも嬉しい。そしてダメ押しのHappy Groovyの定点ダンス動画。これでオチた。楽曲自体もめっちゃハッピーで楽しい気持ちになるし、ダンスも個性ありつつ揃ってて、私の観たいやつはコレ!って感じ。もう単独入るって決めたよね。

 

***************

 

さて、ここからは個人単位の現時点での備忘録。根拠は局動画、YouTube、所持してるドル誌、以上です!薄い!許して!こっから増やすから!まぁでも後々違いを楽しむ為に書き留めたいのであながち間違ってはいないww

 

❤ちゃかちゃん(宮近海斗

数少ない顔と名前が一致するJr.。

ダンス上手いとは聞いてたけど、キレはピカイチだと思う。

センターとは思えない程おっとりしてた。

喋ると日本語に若干の不自由感が。

なのにセンターにいることに説得力あるんだよね。

ドラマにも結構出てることは知ってたけど、どうやら演技派の様子。次に観るの楽しみ。

とらまるに書いてあった、番組にリクエストをって件、彼が言うことに大きな意味があると思います。

 

💚うみくん中村海人

〝うみんちゅ〟ってあだ名だけ知ってた。

ノーマル動画だとあんまり喋らないので印象薄かった。

局動画でオチた(前述のガイズ)。

正確でもあるんだけど、ダイナミックでワクワクさせてくれるダンス。

ダンス好きな子どもがそのまま大人になっちゃった感じ。

パフォーマンス中のキメちゃってる感出てる目が好き。

あと単純にお顔も好き。

身体の厚みや脚の太さも丁度良い。

多分顔文字作られたら口はコレ→ω

家に帰ったらジェラピケ着て床に転がってそうだなって思ってたら、案の定ヒモっぽいと言われているらしいww

口空いてるし、気分にむらのある子だなーとは思うけど、それすらも可愛い(甘い)

その割にドル誌の個人インタビューだと冷静に先を見据えてる(対談だとグダグダだけど)

今友人ステマ用にBESTオブうみんちゅ画像探してるけど、コレってのがあったら教えてください!

長くなったことでお察しだけど、今のところうちわ持つならこの子ですww

 

💛閑也くん(吉澤閑也

初めまして。

でも私のリア恋枠NO.1です。

お兄ちゃんでも幼馴染でも良い。兎に角私の近くにいて欲しいww

滲み出る人の良さ。

ネグルシ企画の男っぷりが半端なかった。

トラジャの振付師。後輩にも振り付けしたいって言ってるの是非実現して欲しい!

サラッと踊ってるけど、当たり前に上手い。

橋本くんとの仲良しエピも大好物です。

あと私服がシンプル黒ってところも推せる。

 

♡のえさん(川島如恵留

名前(名)だけ知ってた(その1)。

知性が顔や仕草から滲み出てる。

とらまるで唯一まともな文章な気がするwwでも長い。読み応えあり過ぎ。

トラジャ村企画のスピーキングは驚いた。簡単なようでサラッと異国の言葉が出てくるのって凄いこと。

めっちゃバク転する。しかも綺麗。

びっくりするくらい脚上がってた。

トラジャ全体にも言えることだけど、パフォーマンス中の表情がめちゃくちゃ良い!ソロパの幸せそうな表情は本当に惹き付けられる。

メンバー大好き最年長はジャニオタの大好物。

多分頭の回転早いからおっとりトラジャ内だと若干子煩く見えるかもだけど、こういう人グループに絶対1人は必要だから!

あと彼が夢に出てきてめっちゃ驚きましたww

 

💗しめちゃん(七五三掛龍也

名前(姓)だけ知ってた(その2)。

尊先にテゴちゃんを挙げてくれる奇特な後輩ww(京本くんや嶺亜くんは知ってた)

歌いたい歌にNEWS楽曲挙げてくれてるので是非お願いします!!!

すんごいフェミニンなお顔してるしおっとりして見えるけど、腹筋凄かった。

シンプルで丁度良いダンス加減。

そしてファンコール講座動画でグイグイ進める辺りに男を感じた。

とらまるの文章からファンを大切にしてることがよく分かる。

意外とアオリ担当。

橋本くんの動画で名前が挙がってたのもトラチューブを観るきっかけになりました。

 

💙げんげん(松田元太)

作間くん見つけるまで、Jr.で1番推してたのが彼でした。

なのでトラジャに加入した時は外野ながら驚いた。

局動画で初めて彼が歌い踊るところを観た訳だけど、想像以上にオリメンに食らいついていけてる。

あと最年少でもあるからか面白い役回りを買って出るところ、好きです。

個人的には歌にも期待してる。

とらまるの文章が面白過ぎるけどパワーはめっちゃ伝わってくるww

 

 

🧡まつく(松倉海斗)

松松として把握済み。

表現力オバケって聞いてたけど、本当に表情豊かだね。

もしかしてダンスは遅取り??

歌に力注いでるみたいだから、そこ力抜かずに磨いてね!

とらまるの文章の読み易さがげんげんとシンメとは思えないww

ピュアとは聞いてたけど、こっちの想像以上に繊細なんだなー。

だから催眠術かからないのも納得。

トリプルカイトが本当に何もかも一緒で(尊先は違うみたいだけどww)、こういうところジャニーズって面白いなって思う!これ知って、私の想像よりはグループに馴染みやすかったのかな、とも思った。

 

***************

 

コメントの厚みに差があるけど、心情的には誰かひとりを選べない程みんな丸っと愛でていく所存です。

少クラ観始めたのが9月の最終週だったので(少プレの為に毎週録画にはしてたけど、全く観ずに即消去していた自分が心底恨めしい・・・)単独のパフォーマンスを観たのってLock Lockとピキラだけなんだけど、基本HiHi以外はカットしてる中、ピキラはパフォーマンスが好き過ぎて保存していた自分グッジョブ!あと9月のMステミニアイランドを改めて観てみたらトラジャめちゃくちゃオイシイな!この頃からちゃんと知ってたらリアタイで沸けただろ~な~。単独で出るとなるとまだ時間はどうしてもかかるだろうけど、またこうやって出れると良いね!

 

黄金期ならぬ戦国時代なんて言われたりする最近のジュニア事情で、もはやCDリリースだけがデビューではなくなる可能性もある中、彼らの目指すところがCDデビューであるならそれを応援したい(個人的にはダンスを売りにできるDVDの方が良いのかもとも思うけど)。取り敢えず今、一番生でパフォーマンス観たいのは間違いなくトラジャです。これから歳を重ねていく中で焦りも出てくるかと思うけど、逆に歳を重ねることで分かってくることもきっとあるはずだから、着実に、でも青写真描きまくって進んでいってください。

 

夢はでっかく、ハリウッド!!!