uraのひとりごと

ひとりごとの体で語りたいことを語ります。

作間くん

作間くん、16歳のお誕生日おめでとう!

 

先に言うけど正直、まだファンではない。

でもかなりお気に入りなのは間違いなくて、YouTubeのオフィシャル動画をしつこく何度も観たり、色んな方のブログ、画像やらを漁りまくっている。

1度お金を落としてしまったら担降りはしたくないので、情報局入るかどうかまだ悩んでいる。金額の問題ではなく、応援し続けられるかどうかの自身の覚悟の問題だ。

この段階でおたおめブログ書くか悩んだけど、次の誕生日まで待っていたら都合良く記憶を改竄してしまいそうなので、今の段階で色々書き留めておきたいと思っている。

 

 

彼を知ったのは9月17日のMステUFを観ていた時。ミニアイランド観ながら、宮近くんとげんげんしか分からなかったなーと思ってたら、ジュニア担の友人がTLにある画像を流してきた。そこには友人の担当である猪狩くんが写っていたんだけど、その隣にいた子の横顔に目を奪われてしまった。鼻高い!切れ長の目!そして身長もありそう!作間くんと言うのか、初めて聞いた!(画像に名前が振られていた)

思わず友人に、

 

私、多分、作間くんの顔が好き。

 

とリプした。多分って何だよって話だけど、もしかしたら正面から見たらそんなに好きじゃないかもしれないから、保険。

ジャニオタは気になるって言うと直ぐに画像を送ってくれることを私は知ってる。そして案の定友人は直ぐに送ってくれた。その画像に関しては、正直そこまで刺さらなかった。でも写りってその日のコンディションによるところが大きいし、まだ分からない。

今度はYouTubeの公式動画から彼らの持ち歌、

『Hi Hi Jet』

https://youtu.be/JKq8iStQs_Y

『baby gone』

https://youtu.be/K1gcA3HJ4xw

が送られてきた。

ハイハイの方は、実はかなり経って聴いたんだけど、一時私のTLにも流れてきてた

「君とJETなDOするLIFEなう」

とはこれだったのか・・・となった。

それよりも、ベビゴン。かなり好みの曲調だった。お叱り覚悟で言うけど、まだパフォーマンスが小ぶりというか身体に入りきってない、演じるという意味で振り切れてないな、とは思ったんだけど、下ローラースケート履いてるし、多分初披露から間もないんだろうから、いやー凄いとは聞いていたけど、Jr.って凄いんだなーって素直に感心した。何より大サビ後アウトロ前のセンターで踊る作間くんのリズム感にやられてしまって、これはハマるかもしれない・・・!と俄然テンションが上がった。

そのままYouTubeの公式動画を片っ端から観ていった。お気に入りは

高尾山登山

前編

https://youtu.be/WdT0-b8EFvo

後編

https://youtu.be/Z9hlYzBEfnk

 

順番に観つつメンバーを覚える作業。

 

井上瑞稀くん

顔と名前が一致する数少ないJr.。

キャリア長いだろうに出しゃばらないし、そもそもあんまり喋らない?

でも声がこんなに可愛いとは知らなかった。

見た目に反して帝王と称されるようだけど、これ薮くんもだけど、穏やかな雰囲気の子程そうなったりするのだろうか。

 

💚猪狩蒼弥くん

初めまして。

お顔がジャニーズにはあんまりいない独特の雰囲気。

とにかく語録が凄い。言葉をよく知っていて、敬語が自然に出てる感じ。

楽しくガヤってくれる。

リハーサル風景の時に振り付けしていて、そのダンススキルとリーダーシップがカッコよかった。

 

💙橋本涼くん

初めてまして。

なんだか画像の笑顔が熟れてるな、と思ってたら子役時代もあったらしい。

歌う声がイケてる~!

恐らくちょっとおバカが売りっぽいけど(ファンの方怒らないで)、その自然さがめっちゃモテそう。

 

💗高橋優斗くん

初めまして。

野球少年。

最年長で一番後輩。

結構経って、あー、らじらーの子か!って気付いたww(ごめん、聞いたことない)

どおりで会話回すの上手いな~って思った。

お目目グリグリ。

 

そして、

💜作間龍斗くん

初めまして。

とにかく完全に顔から入った。

シゲちゃんがbeauty、いのちゃんがcuteなら作間くんはhandsomeって感じ。

ダンスも上手くてめっちゃ嬉しい(自担は2人とも歌もダンスも苦手なんだよww)

彼は遅取りらしく、テンポは合ってるのに全体からは少し遅れて見えるんだけど、これが今後どうなっていくのか楽しみでもある。

歌も上手いってよく見るけど、今まで観た動画は口パクか被せなので、生で聴ける日を楽しみにしてる!

キャラがワイルド寄りのクレイジー(瑞稀くん談)らしく、実際動画の彼は相当面白い。狙ってやってる部分もあると思うけど、普段の学生生活が漏れてるというか素でちょっと変わってるんだろーなーと思う。

でもグループの治安の安定係。他の4人が気が強いってのは分かる気するけど、最年少の彼が中和するってのが何とも推せる。

 

うーん、箱推しする気はなかったけど、既に完全にこの子達を贔屓することは確定してる。もう他人の振りはできない(赤の他人だけど)。

Jr.を推すのは覚悟が必要ってのはよく聞く話で、現状の事務所の方針ならデビューできない可能性の方が大きいし、デビューできなければ事務所を辞めるかもしれない。デビューできてもこのグループ単位でデビューできるかは結構怪しい。そもそも体制を変えるって話も出てきてる訳でこのタイミングでファンになるのは結構怖い。

取り敢えず、ジャニアイは見送った。Jr.は成長も早いからきっと見逃したら後悔しちゃうよね。初めてのステフォも手に出来なかった訳だし。まぁでもそれも選択だから、私は彼らの単独公演まで待ちます。そのアナウンスがあるまでこの熱量を保ち続けられたら情報局入ろうかな。

 

作間くんのおたおめにかこつけて色々書いてしまった。でもまさか自分がJr.についてブログ書くなんてひと月前には思いもしなかったんだから面白い。そもそもHiHi Jetsって元からだった気がしてたけど、作間くん加入時にsが付いたらしい。Jet時代はドル誌を買っていたのでメンバー変遷自体は知ってはいるんだけど、語る立場にないので割愛。

 

これから先、忙しくなるよね。沢山食べて、学校生活も楽しんで、充実した毎日を過ごしてください。身体に気を付けてね!

 

"さくほめ"

ここは、名実ともにファンになった時に埋めさせてください。

 

君の未来に幸あれ!