uraのひとりごと

ひとりごとの体で語りたいことを語ります。

NEWS NEVERLAND衣装展 大阪 180505

まさか当たるとは思っておらず。恐らく応募した方の中で1番多い口数、3口で応募しました。地元のNEWSファンのお友達が助けてくれました、ありがとね。

 

さて、これ会場、時間は口外禁止だったよね?多分皆知ってるだろうけどそこは守ろうかな。それ以外はネタバレします。言うてツアーで見てるからネタバレって程のネタバレはないけど。

 

【大阪 5/5】

 

集合時間10分前に集合場所へ到着。列はゾロゾロと進んでいき、入口でQRコードの読み取りと、証明に免許証の顔を見比べられます。恥ずかしい。そしてここで薄い冊子が貰えます。先に進むと先に入った人たちが待機していて、暫くぼんやりしていると前方のテレビでメッセージ映像が流れます。皆一瞬キャーってなるけどすぐにNEWSの声を聴く為静かにwwNEWSファン可愛い。

やっぱり衣装の話が中心なので慶ちゃんがまっすーに話をふりつつテゴちゃんがちゃちゃを入れるいつものパターン。シゲちゃんは何故か大人しいww時間にして5分程度、これが入場までに2回流れます。映像がいってらっしゃーいで締められた直後のファンのはぁ~っていう感動の溜息ともつかぬ声が印象的でした。

アナウンスがあり幕が引かれると、前方から悲鳴がww結構後に陣取ってたから見えない。順路はなく空いてるところから見てとのことだったので、OP衣装を横目に先へ進む。

 

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 

このエントリーに関してもここまで下書きしておりました。

あとは特典映像にもあった通り、衣装が披露順に並んでいます。思ったよりも時間はあってそれなりにじっくり見ることができて良かった。大好きなBrightestのシゲ衣装は入念に見ておきましたww最後のコーナーには、ネバランツアーのマスターピースでもある鍵が置かれていて撮影自由。さすがに自撮りは控えたけど、同じものを何回撮るんだって程様々な角度から撮っておきました!

 

衣装展を開けるだけの、そのクオリティに脱帽。勿論、全ての仕事に真摯に取り組むまっすーのへの評価あってのことと思います。忙しいと思うけど、これからもまっすーの視点で4人の衣装を作り続けて欲しいし、またこういう衣装展を外部に向けて開催して欲しいな、と切に願います。