uraのひとりごと

ひとりごとの体で語りたいことを語ります。

慶ちゃん

慶ちゃん、32歳のお誕生日おめでとう!

私、NEWSは基本箱推しで丸々っと4人が好きなんだけど、やっぱり時期によって1番気になる人ってのがあって、例えば入口はテゴちゃん、加速度つけた辺りからシゲちゃんだったんだけど、今慶ちゃんに最大のdr期が到来しててそんなタイミングでおたおめブログ書くことになってしまって、一応おたおめの際は誰に対してもニュートラルな視線で書くように心掛けてはいるんだけど(実際は色んな意味でムラがある・・・)今回は無理かもな~wwって思ってる。今回も言い訳から入ったけどお許しを。

慶ちゃんは気付いたらいたって感じ。YYyでMCしてるチャラい人ってイメージで。NEWSとして番組出てたら山Pの次に目が行ってたけど多分よく話を振られてたからだろうね。あの『YOUたち何型?』の印象も強かったけど、本当それだけだったなー。ニュース番組に出るって報道があった時はえー!?なんで!?そんな適任には見えないって思ったし。正直分かり易くジャニーズ顔のテゴマスシゲと比べると顔の印象も薄かった。
今色々書いてて思ったけど、ファンになる前と後で一番印象が違った人って慶ちゃんかも。アレだけコミュ力高くてプラスの気を発しまくってるのに、裏では自分の存在意義に悩んで泣いた過去があって。勿論ファンにならないと知り得ないこともあるから仕方ないんだけど、知らないことが多かったなーって。正直NEWSが4人になったって報道があったとき、まーテゴマスは何とか食べていけそうだけど、小山くんともう1人(ごめんシゲ)は大丈夫なんか?って思ったんだけど、今じゃNEWSは慶ちゃんなくして成り立たないって本当に思ってる。テゴマスシゲは其々ベクトルの違う自由さと頑固さがあってそれを調整できるのって慶ちゃんしかいないんだよな。何ていうか弄られながらも実は3人をコントロールしてるデキル上司みたいな。メンバー大好きで、3人が気持ち良く仕事できたらそれが一番って言える人、なかなかいないよ。そして何よりあんなにファン思いとは!勿論他の3人も思ってくれてることは折に触れ伝わってくるんだけど、慶ちゃんはストレートに熱くぶつけてくれるんだよね。そして更に上を目指すことを公言して付いて来いって言ってくれるのはファン冥利に尽きると言うか、小山担さん幸せ者だねぇって思う。

さて、話は変わって歌唱の話。NEWSって大変なグループだよねぇ。テゴマスが歌上手いばっかりにコヤシゲも生歌を強いられるという生歌被害者になってるww歌番組とかだと1曲しか歌わないから喉も温まり切らずにうーん惜しいなって時は未だにあるんだけど、White観てビックリした。現場入った時は興奮し過ぎて気付かなかったんだけど、慶ちゃん歌上手くなったねー!!元々滑舌は良いし入りとか処理も上手かったとは思うけど、明らかに声が太くブレなくなってる。私の大好きなあの艶っぽい歌声はそのままにどんどん色んな楽曲に挑戦して欲しいな。あ、時代を超えて今も変わらず君は僕のヒロインなんて言われた小山担さんを羨ましいなってずっと思ってます。

ダンスはねー、私は好き。長い手足が邪魔そうだけどww所謂キレッキレではないと思うけど、基本に忠実なジャニーズダンスって私は呼んでる。だからコンDVDでどういう振付か知りたい時は慶ちゃん観ることにしてる。キャラクターのせいもあると思うけどダンス中時折垣間見せるキュートさが堪らん。あと振りの中に自然にぶっ込んでくる煽りがセクシー。

演技は、多分だけど私がファンになってからの演技仕事ってラッキーセブンのスペシャルが最後じゃない?それは観たけどあれだけじゃ何も言えないわ・・・。舞台を中心にやっていくのかな?前回は色々とお金のやり繰りが安定してなくて見送ってしまったけど、次回は入りたいなぁ!

バラエティ他のお仕事はもう何も言うことなくない?だってMステでタモリさんに逆インタビューしちゃうんだよ?元々の素養もあったと思うけど、まぁ身内番組とは言えYYyや少クラで腕を上げてevery.で報道としての技術に磨きをかけて、今どんなコメントが求められているのかどうすれば会場が沸くのか分かって進めてるから観てる側の安心感が半端ない。トーキョーライブ(今丁度観ながらコレ書いてる)やNEWSな2人は特に今までのスキルを発揮できると思うから大丈夫だと思う。変ラボや少プレはメンバー全員でまた役割も趣向も毛色が違うけどまた上手くバランサーやってくれるんだろうな。番組が長生きするには本人たちの力ではどうしようもないこともあるから仕方ないけど、どうか頑張って欲しい!

さて、誰にも需要ないと思うけど、私の最近の慶ちゃんdr期について。最近気付いたのよ、アレ?慶ちゃんイケメンじゃない?って。私が応援してるジャニーズのタレントさんは基本皆んな"男の子"なんだよね(顔の話であって内面の話ではないので悪しからず)。まあ、皆んな私より年下だしね。だけど慶ちゃんは表情がもう男なんだよね。慶ちゃんの男っぽさって、もう大人の一人の男として色々経験済みって感じが出てるのよ。隠す気ない。(ちなみにまっすーも黒マスとか雄ヒサ出してくるんだけど、(雄って単語出しといて何だけど)男のって言うよりは性別を超越した神的なナニカって感じ。)確かに弄られて焦ったりもするけど基本落ち着いてるし表情に余裕がある。そして彼のチャームポイントでもある切れ長の目に流し目されたらもうアイドルを応援してる自分ではなくて女としての自分がオチそうになるよね(気持ち悪いなww)あぁ、コレがリア恋枠ってヤツかと。手足長いから何着せても似合うし、内面も申し分ないし、彼氏だったら全力のガッツポーズで友達に自慢しまくるパターンだな。ちゃんと付き合ってくれそうだしww

NEWSが24hテレビのメインパーソナリティに決まった時、もう日の目を浴びることはないんじゃないかと思ってたって声をチラホラ耳にして、皆んな同じことを思ってたんだなと思った。確かにどうしようもないブランクがあったとは言え、それが100パーセント本人たちのせいではない訳ではない(誰のせい、という意味ではなく各々努力不足を自覚していたという面で)という事実を前に、それなりに歳をとっていて、一般層が触れられる番組なりの露出媒体がかなり限られている彼らが果たしてもう一度ブレイクできるかは相当怪しかったし、現にそんな時期にファンになった私ですらまー先輩Gのようにブレイクを経てあとはのんびり活動していくんだろうな〜と思ってたのだから。でも今確実に推して貰えてる。4人の蒔いた種が成長して蕾になって今開花の手前まできている。このチャンスを絶対にモノにして欲しい。私なんかに言われなくても分かってると思うけど。ファンは結局間接的にしか支えることができない。頑張るメンバーを直接支えてあげられるのはやっぱり慶ちゃんだと思う。慶ちゃんだって忙しいだろうけど何のかんの頼りにして甘えられるのは慶ちゃんだと思うから。(そしてそんな慶ちゃんを労ってくれるのはシゲだと思うけどそれを書いたらコレの倍の分量になるから割愛)

"こやほめ" NEWSのバランサー
書き忘れてたけど、これからも悲恋系の楽曲歌ってくれたら私は満足だからww

君の未来に幸あれ!